西豊田子ども会

静岡市西豊田学区子ども会世話人連合会の情報です。 子ども会の活動内容や、地域の情報などを配信しています。 子どもの「地域離れ」が進む中、有志で頑張っています! 子どもの笑顔、「最幸」(さいこう)です! KUN

軍神社のお祭り③

こんばんは。
KUNです。

ただ今、本日の工程を終えて帰ってきました。


昨日から、たくさんの方がここに来ていただき有難うございます。
花火の途中で雨になりましたが、事故もなく無事に終わりました。

私が警備の最中でも、たくさんの方からお声がけを頂きまして
感謝しております。

今後とも、この「西豊田学区子ども会」を、よろしくお願いいたします。


境内の様子
※昔から見ると、露店の数が少なくなったと聞きます。
軍神社のお祭り③

ご神燈の準備
※毎年恒例の「ナイヤガラ」の花火!これから「夜の部」が始まります。
軍神社のお祭り③


昔の「花火」を作る様子を再現しています。
「鉄叩歌」を歌いながらやっています。
時代や世代が変わっても、残したいものです。
軍神社のお祭り③

「夜の部」開始です!
軍神社のお祭り③


10分にいち度、上がる「花火」です。
天候の関係で写真写りが悪いですがご了承ください。
軍神社のお祭り③


消防団で今年も、子ども用防火服を借用しました。
子どもの「記念写真」をたくさんの方々にご利用いただきました。
子ども達と、消防団(普通のお父さん)の交流場所です。
最初、照れていた男の子も、防火服を着てみると「凛々しく」見えたのは
確かです。
軍神社のお祭り③

近隣の消防団の応援や学区諸団体さまの巡回等もあり、事故やケガもなく無事に終わりました。
子ども達も楽しかったと思います。

皆様のご協力があっての「子ども会」。
子ども達を代表して・・・

有難うございました。

KUN


同じカテゴリー(執行部)の記事
12月5日の記事
12月5日の記事(2017-12-05 02:00)

「にしとよ祭り」
「にしとよ祭り」(2017-08-19 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軍神社のお祭り③
    コメント(0)